HOMEアカデミック認定校制度についてアカデミック認定校一覧学校法人電波学園 東京電子専門学校

学校法人電波学園 東京電子専門学校

学校法人電波学園 東京電子専門学校

本校は、創立68年におよぶ技術教育のノウハウを活かし、情報処理、電子・電気、医療の3分野で、実力あるスペシャリストを養成し続けています。資格取得では 総務省・経済産業省・厚生労働省・国土交通省の4省から認定を受けた本校は、国家試験の受験資格取得や免除等の全17種目の特典があり、大きなメリットとなっています。また、各種認定試験(資格)等の合格に向けた指導、カリキュラムを導入しています。
さらに本校では、クラス担任制を導入し、学生一人ひとりにきめ細かな生活指導や就職指導を行っています。特に就職指導では、クラス担任と就職指導部の職員、外部から招いたカウンセラーと密接に連携し、学生の希望や適正を考慮しながら就職活動を強力にサポートしています。

関連講座の紹介

本校ではUnix(Linux)はとても重要な科目の一つとの位置づけから、全学科で正規科目として導入しています。
そのLinuxの知識レベルが評価されるLPICも、全学科で取得を推奨する科目の一つとなっています。
授業の内容ですが、資格ありきという形ではなく実際に操作や設定ができること、実務に通じることを主体として演習を多く取り入れ、かつ資格対策もしっかりという内容となっています。

  • 学校法人電波学園 東京電子専門学校
  • 学校法人電波学園 東京電子専門学校
学校法人電波学園 東京電子専門学校
住所 〒170-8418 東京都豊島区東池袋3-6-1
最寄り駅 JR・東武東上線/西武池袋線/東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線 池袋駅東口より徒歩 5〜8分
電話番号 03-3982-3131(大代表)
URL http://www.tokyo-ec.ac.jp

このページのトップへ

Facebook like

twitter lpijapan

twitter ossdblpijapan

twitter html5Cert