HOMEアカデミック認定校制度についてアカデミック認定校一覧株式会社日本プレースメントセンター

株式会社日本プレースメントセンター

株式会社日本プレースメントセンター

日本プレースメントセンター(JPC)は、IT分野のアウトソーシング事業に特化し、金融系など大規模なインフラシステムの運用業務を行なっています。私たちの使命は、システムの安定稼働を通じて社会の安全・安心を支えることです。今まさに時代の転換期にあると言えます。IoT、AIの実用化、様々なクラウドサービスや自動化が進む中、人材のレベルアップは急務です。
その取り組みの一環として、「月間MVP制度」や「資格取得支援制度」があります。月間MVP制度は、業務改善提案を行ったり、ファインプレーのあった社員を表彰する制度です。本人に報奨金で報いるとともに、さまざまなナレッジや知恵を全社で共有することで、いろいろな現場に「改善」の輪が広がっており、お客様からも感謝や称賛の声をいただいております。資格取得支援制度は、会社で推奨している資格取得を目指す社員をサポートする制度です。LinuC資格の取得は特に力を入れており、社内「JPCラボ」による実機の活用、模擬問題集の無料提供、受験バウチャの提供、そして合格者には受験料と報奨金の支給など、さまざまな支援を会社として実施し、Linux技術者の育成に努めています。

関連講座の紹介

LinuC受験対策

講座概要 LinuC 101 および LinuC 102試験対策に重点を置き学習し、LinuC レベル1資格取得を目指します。認定教材および実機を使用し、Linux初心者でも理論と実践の基礎を学ぶことができます。
LinuC資格保有者自身の経験も伝えながら、参加者全員で“学び合う”環境で実施します。
目指せる
職種
サーバエンジニア
取得を目指せる資格 LinuC

Linuxサーバ構築体験

講座概要 社内「JPCラボ」の実機・仮想環境を使って、サーバ構築の実践を学びます。取得した資格の知識を活用してこその技術者ですので、現場で使えるように社内でしっかりと訓練を積みます。 Linux初心者向けには、「まずは触ってみる」ことを目的とし、やり方を教わりながらのサーバ構築体験を実施します。簡易な設定でも成功体験を持つことで、Linux学習への動機づけとしています。その後理論を学習し、今度は自分でサーバ構築を実践していきます。
目指せる
職種
サーバエンジニア
取得を目指せる資格 LinuC

※社内向けの研修となります。社外への提供はございませんのでご了承ください。

  • 株式会社日本プレースメントセンター
  • 株式会社日本プレースメントセンター
株式会社日本プレースメントセンター
住所 東京都中央区築地2-12-10 築地MFビル26号館
電話番号 03-3546-3633
最寄駅 東京メトロ日比谷線「築地」駅 2番出口より徒歩1分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅 4番出口より徒歩4分
URL https://www.jpc-net.co.jp/
お問い合わせ jpc@jpc-net.co.jp

このページのトップへ