HOMEアカデミック認定校制度についてアカデミック認定校一覧ECCコンピュータ専門学校

ECCコンピュータ専門学校

ECCコンピュータ専門学校
ECCコンピュータ専門学校

「高品質の教育(Education)によって、全ての人々との意思疎通と相互理解(Communication)促進を通して、平和で豊かな社会共同体(Community)のために。」このECCの名にこめられた熱い思いとともに、全国200校、37万人の生徒を有する総合教育機関ECCの関連法人として、ゲーム・CG・アニメ・Web・IT・ビジネスの分野でスペシャリストの養成を行っています。

関連講座の紹介

本校は「UNIXサーバ構築」という授業でUNIXベースのWebサーバをはじめとしたサーバ構築の基礎知識を学習しています。実習サーバはLinuxで一人一台を用いLPICカリキュラムに基づいた操作・管理コマンドを習得しサーバを管理・運用できる知識を学びます。
本校はITカレッジ・ゲームカレッジ・クリエイターカレッジの3つのカレッジがあり分野ごとのスペシャリスト養成を行っています。「UNIXサーバ構築」はSE・NE・PGをめざすITカレッジの学生はもちろん、WebデザイナーをめざすクリエイターカレッジのWebデザイナーコースの必修科目になっています。
また、選択科目ではすべてのコースの学生が受講できる「LPIC対策」を実施し、LPICレベル1資格取得に必要な101、102試験の対策を行う講座を開催しています。
夏期講習では「Linuxサーバ」という実習を行い、2日間でLinuxをインストールしサーバ構築までを行う速習コースがあり、すべてのコースのLinuxに興味がある学生が学ぶことができます。

  • ECCコンピュータ専門学校
  • ECCコンピュータ専門学校
ECCコンピュータ専門学校
URL http://hello.ecc.ac.jp/comp/
E-mail comp@ecc.ac.jp

このページのトップへ