HOMELPIC-3スキルチェックミニテスト302

スキルチェックミニテスト302

Yahoo!ブックマークに登録

設問1〜10を読み、解答を選択し「採点する」をクリックしてください。
※この例題は実際のLPIC試験とは異なります。

設問1302試験からの出題

共有フォルダにアクセスできるユーザーのうち、adminグループに所属するユーザーのみ書き込みを可能にするための設定で正しいものは次のうちどれか。

設問2302試験からの出題

ドメイン名 DOMのマスターブラウザを探すコマンドとして正しいのは、次のうちのどれか。

設問3302試験からの出題

SambaをActive Directoryのドメインメンバーサーバーとして構築するとき、全く無意味な手順は、次のうちのどれか。

設問4302試験からの出題

Sambaのログを取得するためにsmb.confに設定するパラメーターのうち、誤っているものはどれか。

設問5302試験からの出題

共有名 FSの共有フォルダを、一般ユーザーがフォルダの存在に気づかないように隠しフォルダとして設定する方法として、適切なものはどれか。

設問6302試験からの出題

smb.confの設定に用いることのできるSamba変数の説明として、正しくないものをあげなさい。

設問7302試験からの出題

Sambaのユーザホーム機能でアクセスできるユーザをそのユーザホームの所有者のみに制限しようと思います。
[homes]セクションに指定するパラメータは以下のどれですか?

設問8302試験からの出題

ドメインコントローラがSambaサーバになっているドメインにSambaサーバをドメインメンバとして追加しようと思います。
以下のうち実行が最適なコマンドはどれですか?

設問9302試験からの出題

Sambaサーバの共有上にあるEXCELファイルを参照しただけでファイルの更新日が変更されないようにするパラメータは以下のどれですか?

設問10302試験からの出題

Windows Vistaから利用可能になったJIS0213(JIS2004)をSambaで利用可能とする設定は以下のどれか?

採点する
選択し直す

このページのトップへ