HOMELPICについて知ろう!合格者の声 阿部 祐士さん

合格者の声

在学中にLPIC全種目制覇、初心者から始めた304までの道のり

阿部 祐士さん 日本電子専門学校

専門学校在学中にLPICレベル1〜LPICレベル3 304まで全試験に合格という、偉業を成し遂げられた阿部さん。ITとは無縁の世界にいながら、IT業界で働くことを夢見て、人一倍の努力をし、夢を実現されました。阿部さんのその熱意と合格までの道のりについて伺いたいと思います。

01|興味を持ったけれど、LINUXってそもそも何?

阿部 祐士さん  私はもともとプログラムやコンピューターとは縁の無い世界にいました。高校を中退して、フリーターをしながら何か仕事をしなければ、と探していたときにインターネットのセキュリティー分野にこれからの可能性を感じたことが日本電子専門学校へ入学する動機でした。

 そのため、入学前の一年半は営業の仕事をしながら学費をため、それからようやく入学しました。他の人に比べると遅いスタートだったかもしれません。
 せっかくならしっかり勉強したいと考え、3年制のコースを選びました。しかし興味を持ったというだけで、その当時はまったく素人の状態でした。授業ではPC自体の仕組み、HDやメモリー、CPUとはどういう働きをするのかというところから教えてくれましたから、ゼロからスタートする私にとっては非常に助けとなるカリキュラムでした。

このページのトップへ