HOMELPICについて知ろう!合格者の声 佐藤真琴さん

合格者の声

スクールで学んだLinuxの基礎を業務に活用しています

佐藤真琴さんKENスクール卒業生

「入社までに取得」を目標に頑張りました

IT業界で働きたい!という夢を見事実現した佐藤さん。LPIC取得への道は容易くはなかったものの、「マンツーマン教育」を売りにしているKENスクールを活用したことで、見事合格!現在はスクールで身に付けた知識と技術を駆使し、楽しくお仕事をされています。

01|入社までに取得!を決意

佐藤真琴さん 大学4年の夏頃、内定が決まっていたIT企業の推奨資格を取得しようと思い、独学で勉強を開始しました。推奨資格は、LPICレベル1を始めとし、CCNA、Oracleブロンズ(10g)などがありました。

LPICは、『あずき本(Linux教科書:翔泳社)』を買って LPICレベル1の試験勉強を始めたのですが、中学時代から慣れ親しんできたWindowsと違って、コマンドで操作を行うというイメージがつかめず、試験に2回も落ちてしまい、90日間のリテイクポリシーに引っかかってしまったんです。

会社からは、「VMwareで仮想化して、自宅でCentOSを使ってみたらどうか」など、アドバイスをもらっていたのですが、自宅のマシンスペックがあわず断念していました。

このページのトップへ