HOMEイベント・セミナー『第2回 IT業界で働く女性の交流会』@東京(12月16日)開催結果のご報告

イベント・セミナー

イベント・セミナー2010.01.08

『第2回 IT業界で働く女性の交流会』@東京(12月16日)開催結果のご報告

当日の様子
当日の様子

2009年12月16日『IT業界で働く女性の交流会』を開催いたしましたので、ご報告致します。

前回好評を頂きました、『IT業界で働く女性の交流会』の第2回を開催致しました。
今回は前回より定員を増やし、開催時間を少し遅めに設定することで前回にも増して多くの方々からご応募をいただきました。多数のご応募ありがとうございました。

さて、第2回は「自分の将来の描き方」をテーマに開催を致しました。
日頃多くのエンジニアとIT企業様とを繋ぐ役目を担っておられる、「株式会社パソナテック」様より、キャリアアドバイザーをお招きし、キャリアデザインについてご講演をいただきました。
講演を聴く皆様の姿は真剣そのもので、皆さんがキャリア形成に強い関心をもっていらっしゃるという意識の高さが、ひしひしと伝わって参りました。
また、パネルディスカッションにおいても、パネラーお二方の仕事への意識の高さ、現状に満足するだけではなく、資格を生かしながら常に向上心を持ち続け、仕事そのものを楽しんでいらっしゃる姿を伺う事ができ、力を分け与えて頂けた時間となりました。

その後の懇親会では、セミナーの真剣な姿からは打って変わって、和気あいあいと意見交換、情報交換をされており非常に和やかで有意義な時間をお過ごしいただけたと思います。

次回以降はより一層ご満足いただけるような会を運営致したいと思っております。

当日のセミナーの模様
講師:土川様

当日のセミナーの模様
パネリスト:西本様(左)、片野様(右)

当日のセミナーの模様
当日の懇親会の模様

当セミナーの関連ページ

お問い合わせ先

LPI-Japan事務局
電話番号
FAX番号
03-3568-4482
03-3568-4483
E-mail seminar@lpi.or.jp

このページのトップへ